吉元公認会計士事務所

電話番号 070-8303-7805
受付時間:
平日9:00 ~ 18:00
お問い合わせ

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 【事業再構築補助金】第5回公募の採択結果が発表され...【事業再構築補助金】第5回公募の採択結果...

【事業再構築補助金】第5回公募の採択結果が発表されました

事業再構築補助金

 本日(2022/6/9)、事業再構築補助金の第5回の採択結果が発表されました。採択されたみなさまおめでとうございます!

https://jigyou-saikouchiku.go.jp/result.php

当事務所の事業再構築補助金の成績

 事業再構築補助金の第5回公募について、当事務所では3件のサポートをさせていただき、無事3件とも採択されておりました。
 当事務所は事業再構築補助金の第1回公募から13件の申請をサポートさせていただき、サポートした全案件が採択されており、採択率100%を継続中です。(12件は一度で採択。1件は一度目が不採択で二度目で採択)
 当事務所がサポートした案件は以下になります。(認定支援機関名が吉元秀樹で以下のとおり採択結果が公表されています)

都道府県 事業計画名
福島県 リラクゼーションサロン業の知見を活かしたデイサービス業への参入
新潟県 全工程を自社で対応可能に!顧客ニーズに対応した木工家具製作事業
香川県 コロナ禍の市場環境に対応!就労継続支援事業所の新しい挑戦!

 

第5回公募の全体の採択状況

 事務局より第5回公募の採択結果の概要が以下のとおり公表されています。
 全体としての採択率は46.1%となっており、50%を切っています。
 個別に見ると最も申請の多い通常枠の採択率は39.8%とかなり厳しいものになっています。
 一方で特別枠である緊急事態宣言特別枠は66.7%と通常枠よりもかなり高くなっています。


 これで令和3年度に公募があった全5回の採択の結果が出ました。おかげさまで当事務所がサポートした案件は全件採択された結果となっています。
 第6回からは建物費が新築は原則対象外になるなど大きな変更がありますが、引き続き当事務所がサポートする全ての案件が採択されるように努力していきたいと思います。